ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

今更ながら、『美味しんぼ』鼻血問題のもたらす意味

2014年05月24日 07:29

漫画「美味しんぼ」で東京電力福島第一原発事故後の鼻血の頻発などが描かれたことをめぐり、専門家や健康被害を訴える当事者が政府や福島県が「風評被害を助長する」などとして事故と鼻血の関連を否定していることに対し、「因果関係は否定できない」と反論した。

福島県内の母親は「漫画全体を読み、福島への愛情を感じた。子どもに鼻血が出ても、話を聞く前から因果関係を否定するような人たちに私たちは本当のことは言わない。国の責任で鼻血を含めた健康調査をしてほしい」と訴えた。

正しい発言が抹消される?
政治にも期待できない?・・
何を信用するのか。
自分自身の立ち位置は?

1人からでもできることがあるのです。!gen_sinsai s



未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

幻(げん)ちゃん

Author:幻(げん)ちゃん
幻ちゃんブログへようこそ!

非常ボタン

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

今日はどんな日?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

